« 本年締めくくり:2007年「成功事例」 | メイン | 2009年のベスト3 »

■成功事例2008

黄倉がホームページ制作をお手伝いさせていただいているお客様の2008年のベ
スト3は?

■■■2008年ベスト3は以下の3サイト

■清水歯科医院様
http://shimizu-denc.com

■旅情の宿様
http://ryojou.com

■NSN新小岩様
http://makaseru.net/dream/


それでは成功内容のご紹介です。

■清水歯科医院様
http://shimizu-denc.com

【映像でお客様が語る力】

 最近私が特に注目しているのが、お客様の声の映像、

「なぜ、あなたの会社を利用するのか?」をお客様に語ってもらうのです。

 この映像が有る、無いは非常に大きいです。

 清水歯科医院様では、最初は「話してくれるかな」とおっしゃっておりましたが、お願いしてみると5名の方が映像で語ることを承諾してくださいました。
しかも収録してみると、予想以上の出来で、わたしも清水歯科医院にかかりたくなりました。
http://shimizu-denc.com/opinion/opinion.html

 そして、次は広告です。オーバチュア広告で地域キーワードのクロスで開始しました。
 実質8月からスタートしましたが、早くも何件か問い合わせがあり治療を受ける人が出始めました。しかし、肝心のインプラントまでは受注できませんでした。

 そこで、さらに「無料診断」を前面にしていくと、問い合わせ件数が徐々に増え始めついに数百万万のインプラントの受注に成功しました。

 広告開始で3~4ケ月でこの結果、制作も含めると半年くらいですが、いままで数年はネット受注はゼロだったことを考えると、しっかりした戦略やノウハウをもって臨むところに大きな差になるという確信をつかまれたようです。


第二位は?

■旅情の宿様
http://ryojou.com


【差別化と広告の力】

 旅情の宿様は、脱サラして、故郷の屋久島で旅館を経営されることになりました。

 友人の紹介でホームページの制作依頼を受けることになりましたが、屋久島や旅館業というものをよく知らなかったので、メッセージの構築の為に、屋久島の映像を取り寄せ、屋久島の価値の理解からはじめました。
 さらに他の旅館と差別化できるポイントを調査、そしてイメージとメッセージを構築しました。さらに広告をオーバチュアで開始しました。

 最初はまったく反応がなかったのですが、広告のテストを行いながら修正を繰り返していくと、7月の中ごろから問い合わせが入りだし、1ケ月ちょっとで30件の申し込みがありました。ちょっとびっくりの反応です。


三位は?

■NSN新小岩様
http://makaseru.net/dream/


【自らの強みと従業員の本音映像の力】

NSN新小岩様のホームページ活用は求人です。

日本経済新聞の新聞奨学生制度はどこがすぐれているのか?というところからスタートしました。

他の奨学生制度も調査し、「休みが多くて、楽だ」ということが分かってきました。

休みが他の奨学制度に比較して一番多く、止め入りが少なく固定していて、かつ折込が他紙に比較して少ないので「楽だ」ということが分かってきました。

さらに、奨学生は自分の将来の夢を叶えたくて、また親に迷惑をかけたくなくて学費を自分で稼ぐという真面目な子が多いことも分かってきました。

そこで「夢を叶えるなら、休みが多くて、楽なところ」(自分の勉強に集中できる)というコンセプトに落ち着きました。

そして極めつけは、従業員(奨学生)に、今働いている店はどうか、動画で本音を語って貰うことにしました。

http://makaseru.net/dream/

ここまで準備して、いよいよ広告を出しました。

最初はぽつりぽつりの問い合わせでしたが、問い合わせてきた学生から

「いろんなホームページを見たけど、新小岩さんが一番良かった。分かりやすかった。卒業したら必ず連絡します。」という言葉を聞いて、メッセージに確信を掴みました。

あとは広告量だけ

そして広告量を増やしていくと他紙からの移動希望や、新規の問い合わせがあり採用にこぎつけることができました。

だいたい求人は求人誌やチラシなどで30万円で一人採用になればいいと言われておりますのでコスト的には十分納得できるラインになってきています。


いかがですか?

●2007年ベスト3の会社もさらにネット受注を進めておりますが、
http://www.sketto.com/2007/12/post_1.htm

●2008年も新たな企業がネットでの受注の道を開いています。

●あなたの会社もネット受注の道を開きませんか?

※弊社の特徴は
---------------------------------------
☆動画だからメッセージが伝わりやすい
☆ブログだから更新が無料
☆ブログだから初期費用が格安
☆自分でSEO、PPCも1年でできる
☆無料サポートがあるから自分でできる
---------------------------------------

また、OEMも開始しました。

いま世界不況の中、少しでも収入をアップさせる計画が急務です。

そんな中、あらたな収入アップの商材として

●弊社の動画、ホームページ、ドメイン、サーバ、メールなどを御社のサービスにプラスして販売できます。

●同業との差別化や新規のビジネスとしてお考えください。

興味ある方は
----------------------
[email protected]
----------------------

まで、ご一報ください。

わかりやすい資料をお送りします。

About

2008年11月28日 21:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本年締めくくり:2007年「成功事例」」です。

次の投稿は「2009年のベスト3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。